宮崎あおいさんのCMで有名なCLEARのトリートメント

CLEARのトリートメントを使ったら

サラサラ髪の宮崎あおいさんがとてもキュートなCMが印象的な「CLEAR」のトリートメントを使ってみました。パッケージも、大人女子好みのマゼンタよりのピンクで素敵です。

 

トリートメントは、地肌につけると毛穴が詰まってしまってよくないので、毛先にだけつけるものだと思っていたのですが、「CLEAR」は頭皮の奥三層まで浸透して整えるので、髪先だけではなく地肌にもつけるという珍しい商品です。もちろん、最後に全体をきちんと洗い流すことが必要です。

 

香りも強すぎず、弱すぎず、甘すぎずのちょうどよい香りでした。パッションフルーツの香りということですが、パッションフルーツがなかなか身近な果物ではないので、そこはピンときませんでしたが。
テクスチャーも、かたすぎず、やわらかすぎずで伸びがよいです。

 

洗い流しているときにも、髪の毛がしっとりとしているのを感じました。髪が絡まることもなく、スルスルと手ぐしが通りました。最後にぎゅっとまとめると、いつもよりボリュームが少ないような感じです。

 

そして乾かした時に感じたことですが、頭皮が整ったからでしょうか。いつもは入浴後すぐに、まっすぐブラッシングしながらドライヤーをあてて乾かさないと、パカッっと変なところでわかれてしまうなどの癖が出てしまう私の前髪が、ブラシなしでもきれいに整いました。しかもサラサラ、ツヤツヤで、手触りもとてもよかったです。全て乾かした後でも、しっとりとした手触りがありました。

 

貴重な週一回のトリートメント

 

出産してから、それまでのようにゆっくりお風呂に入ることが出来なくなりました。

 

子どもと一緒に入るときは少しでも早く洗わなくちゃという意識があり、シャンプーやコンディショナーはちゃちゃっと済ませてしまいます。子どもを寝かしつけてから、お風呂に入るようにしても、いつ起きるかわからないので、やっぱり簡単に済ませてしまうのです。出産前はゆっくりシャンプーしてコンディショナーも念入りにつけて、週に2回ほどトリートメントをして、きちんとヘアケアしていたのに、今では全くできていません。たまに、シャンプーしたっけ、コンディショナーしたっけと、自分の行動も覚えていないほど急いでしてしまっています。

 

そんな風にヘアケアを怠っていたこともあり、髪の毛がどんどんバサバサになっていってしまいました。ドライヤーもしっかりできないのでなおさらです。美容院にもなかなか行けないので、髪の毛のダメージはひどくなるばかりでした。
そんな私の髪の毛を心配して、夫が休みの日はゆっくり風呂に入っていいよと言ってくれました。
あと洗い流さないトリートメントというのも使い始めました。商品は、こちらの洗い流さないトリートメントのおすすめで紹介されている1番オススメのものから買ってみました。

 

その言葉に甘えて、週に一日だけですが、昔のようにゆっくりとお風呂に入ることができるようになりました。

 

毎日きちんとヘアケアするのは無理だけど、この日ばかりはきちんとしようと思いました。トリートメントも時間をかけてしました。そうすると、髪の毛に変化がありました。いつものようなバサバサは少しですがましになりしっとりしていて、くし通りも良くなったのです。これには夫も驚いていました。

 

毎日しっかりヘアケアをできたら一番良いのですが、子どもが小さいうちは無理かなと思っています。でも週一日だけでもしっかりトリートメントするだけで、こんなに髪の毛に違いがでることが分かったので、そこからは毎週の楽しみにしています。トリートメントがなく、コンディショナーだけではここまでの修復力はなかったと思うので、本当にトリートメントさまさまです。